2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がアマゾンにリンクを貼るのはミュージシャン名だけ出しても読んでる方が知らなかった場合特にどんな音なのか興味をもってくれた場合、試聴できたほうが何万語をついやすより”音”をきいてもらうのが1番イメージが伝わると思うからです。 アマゾン・アソシ…

図書館で借りてきて久々ヒット!チック・コリア・ソロvol1とマイルスアットプラグドニッケル、トレイシー・ソーンのソロ、EBTG、など。

etc

土曜は彼女とお買い物。ペットショップのサービスでフレンチブルドックと遊んだ。無茶苦茶可愛いんだなコレが! お値段45万!飼いたい!買いたい!貯金! その後ともだちと待ち合わせて荒川の土手でひなたぼっこした。そして冷やし中華を食べた。 日曜はゆっ…

etc

今は病み上がりということで1日おきに休みを貰っていて、仕事の次の日は夕方まで寝ているという…。フルタイムで働けるようになるのが当面の目標です、トホホ。 そんな中、眠気を引きずって図書館へ久しぶりに行ってきた。CDを8枚と本を1冊借りてきた。…いつ…

凄く遅い反応なのだけどもハロープロジェクトキッズのプロジェクト?ことベリーズ工房の最近よく流れてる曲は、歌はともかくオケがけっこうストライクで本体にあげればいいのになあと思いましたよ。 先月アマゾンでは買った枚数ゼロという最高記録を作ったの…

etc

ネットを辿っていったらdreamingさんという素敵なページをみつけました。過去ログのページをみると、なんと96年まであるんですよ!そこに綴られる日記を読んでいると当時の気分とかぶわーっとなって感傷的になりましたよ。オリーヴ少女、とか大学生(当時)…

http://d.hatena.ne.jp/simplife/20040317#p3 春だし服買いたいッスね。こういうのは眺めるだけで楽しいッス。実際に買うのはもっと安い物。

さいきんは16cmフルレンジ(フォステクスFE-163SR)できいています。肉声やサックスなどいいかんじ。低音が寂しいのは仕方ないけど。2wayには無い良さがあるなあ。好きだなあフルレンジ。箱だけ自作で大きくしていって低音ふくらましてあげたい。

ここしばらくマトモに音楽きいてないのだけど、そのなかでも眠る為に買った「究極の眠れるCD」(笑)がなかなかよろしいです。目覚めは前よりいい気がします。 久しぶりに「kind of blue」などをきくもいまいちピンとこない。 リッキーリージョーンズ「POP P…

etc

職場で。さりげなーく人を誉めてばかりいると八方美人になりそうだ、と思いました。長所が先に目に入るのでそれをストレートに言ってしまうだけなンすけどね。 今の職場は少しだけ朝が早い。風邪でリズム崩して昨夜も3時間ほどしか寝られず。さすがに仕事の…

顔出しまくってますが日替わりでネタ的なものを出すつーのはすこし飽きてきた今良いと思いました。きょうはメガネ。おらァ!メガネ狩りしやがれ!!きょうはアドック2人もされたので奇跡です。ロストギター(id:lostguitar)さんかっこよすぎ! こうOrkutでは…

アー一応書いておきますけども。気軽にって書いたのは少し語弊があった。個人的な考えとしていつもアンテナで見ているとか、あるいはここを見てくれているとか、少なくともいきなりメールフォームで送ってきて「はじめまして」の挨拶もなくHNとメアドだけ書…

小山田圭吾16歳。 id:spo0nさんより。 風邪で何もできないのでいつもと変わったものをきく。スーパーカー「ハイビジョン」好きだなあコレ。

岡崎京子とやまだないとの漫画を片っ端から読み直す、風邪だから暇なのだ。アオハルユース。

昨日の朝からずっと頭のなかで同じ曲がリピートしている。それはDCPRGの「構造5」という曲なのだけども、やっぱカッコイイってこれ。菊地成孔ジャズアルバムの詳細が発表になりましたがウーンどうなんだろ?キクチさんのこういった洒落たセンス?は俺にはキ…

Orkutずっと落ちてる気がする。俺だけ? Orkutに関しての素直な感想は「最初は面倒だと思ったが意外に楽しい。でも今が旬のような気がする。」という感じで。プロフィールを作成してコミュニティを辿ってジャズ好きな方を見つけて友達になってください(add a…

etc

風邪で1日中寝てた。

キリンジ「千年紀末に降る雪は」が染みる。今2000年だったらどうなっていただろうかと後ろ向き。

etc

orkutの招待メールがなぜか昨夜あたりから送れてないようです。僕の問題なのかorkutの問題なのかちょっと分からないのですが…。なので招待メール送られるのを待ってる方、もう少しお待ちくださいね。 もし招待されたい=orkutやってみたい方いましたら気軽に…

etc

カテゴリ分けしてみた。読者さんにはこのほうが見やすいのかな…?

テレビ、新撰組、面白いです。

音楽は渡辺香津美の「トチカ」、80年代作品。バリバリなフュージョンギター炸裂。いかに当時のフュージョン熱が高かったか伝わってきます。が、俺はいまいちフュージョンまでいくとノリきれません。 やはりアケタ・ミーツ・タケダによるエリントン・ナンバー…

映画、イノセンスを見てきました。一応ネタバレさけます。感想としてはなかなか良かったです。個人的に映画館という場所が閉所恐怖の対象でありもう5年以上映画館には行ってなかったのですがなんとかクリアできてよかったな、と。

etc

http://d.hatena.ne.jp/yskthird/20040307 より顔面検定。 なにかと話題の”顔”であります。

毎朝寝癖に悩まされているのです。髪が硬い太い多い、の三重苦。そこでモッズヘアの寝癖なおしウォーターがさいこうに効きます。ナイス。

今のお仕事場は女子率が高く仲も良いのです。スタッフのほとんどの子とメールや携帯で日常的に話すほど仲もよいです。男子もいい方が多いです。……って何が言いたいかというと現実でどんどん友達が増えているのでわざわざネットでこれ以上作らなくても…という…

orkutの招待メールを頂いたので参加してみることに。なんというかけっこうな量のプロフィールを作成しなければいけなくて多少とまどい気味。はてなでは顔出しませんがorkutでは顔出さないといけないんですよ。やっぱ今年の流行は「顔出し」か…。 参加してみ…

区役所へ。その後コンビニで携帯代を払い、切れていた車の片側ランプを交換してもらってそのままジムへ。すこし久しぶり。きのうはお仕事が大スランプで脳みそグァングァンに痛くて凹んだりもしたのですがやはり軽くウォーキング、マシンで筋トレ、最後にエ…

TVをつけてたら教授が出ていた。小山田君もムーグ山本さんも。それから曲が流れてこれが噂のKラップが乗った楽曲かあなどとぼんやりしていたら、教授の初ソロ「千のナイフ」がききたくなったので棚からとりだしてみた。そこに自身が書いたライナーノーツがあ…