2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山中千尋の3rdが5/12に発売。ジャケがエロい。下手なアイドルみたいとは友達(ファン)の弁。 http://www.chihiroyamanaka.com/ ジャケ裏が特にAVっぽい。 http://www.chihiroyamanaka.com/madrigal.html こっそり輸入盤を出していた、TKASHI… http://www.am…

いま報道ステーションに秋吉敏子が出てた!凄い!

春・夏ものの服を探しに出かけましたがパンツはいつも通りユニクロに落ち着きました。ただトレーニングでお腹周りは締まったものの太股は筋肉でとても太くなってしまいジーンズが全く似合わず発狂しそうになりました。35インチ程度でゆるゆるで履こうかと思…

ダリのスピーカーを試聴してきました。モデル名は覚えてないけれどかなり小さい物でオルトフォン・コンコルド105くらいの大きさ。これがわりと安い価格帯のアンプとプレーヤに繋がれていたのですが、輪郭はクッキリしてわりと音が前に出てくる感じで好みでし…

レンタル落ちでクリスタルケイの4thアルバムを破格値で買いました。ずっと欲しかったからラッキ。一聴したところエムフロズルイといった感じでキチッとツボを押してくる感じ、そして音がめちゃくちゃ良い。 菊地成孔氏のアルバムはもうスルメのようにどんど…

etc

極端な早寝早起きという事とあした休みだから。さきほどまで疲労度MAXだったんですが3時間ほど寝たら目が冴えてしまいまして。なんかグダグダ書こうと思います久々に。

 で

もちろんジャズ新譜コーナーもチェック。菊地サンのソロがようやく入荷していたので購入。あ、やべ上述のディスクと合わせると6千円近くいくのではないかと貧乏な僕はギョッとしたが、そういうサービスなのか店員さんのミスなのか、レシートには2100円×2枚に…

医者帰りにディスクユニオンへ行く。真っ直ぐジャズコーナーへ。スピーカーからやけにかっこいい音楽(ノットジャズ)が流れている。ムム?っと普段はこういうことしないのだがカウンターへ行ってナウ・プレイング・ディスクをチェックした。僕はてっきり洋…

etc

昨夜飼いたくて仕方がないフレンチブルドックさんの夢を見たンですけども起きたらヘイブルドックさんにリンクされてた。夢とは関係ない。

図書館行って3枚借りてきた。まずはベニーグッドマンインハイファイ。54年録音です。僕の持ってる廉価版ベストよりグッドマンのクラリネットの音が良い気がします。 それからマイルスデイビス「クールの誕生」。これジャズ聴き始めたときに「絶対聴いても楽…

眠気と疲労であまりに酷い文章を書いたので消します…。

 インターネットラジオ

素敵なサイトを知りましたのでご紹介。 http://www.di.fm/ 「modern jazz」も良いですが今は「Chillout」がいい感じ。

わああ楽しそう! http://d.hatena.ne.jp/suburb/20040415 菊地さんの話はオモロイからなあ。新入生(ガー(゜Д゜)ーン)に薦める図書は参考にしよっと。

キース・ジャレット「ケルンコンサート」。みんな大好きキースの名ソロライブ盤。1時間に渡る即興はもう神の域。本人は半分寝てて覚えてないらしい。笑。一家に一枚。ジャズダメな人でも大丈夫かもしれない。 アキコグレースの1st。岩波洋三氏も絶賛。ベー…

ガッサガサだった16cmフルレンジが急速につやっぽくなった。どうもエージングが進んだらしい。不思議だなあ。中古なんだけど前の持ち主さんがそんなに使ってなかったのかも。

日記の書き方を忘れる。って言い方はぜってー嘘だ、と思ってたのだけどしばらく書いてないとホントウに忘れると言うことが上述のとっちらかった文を見て分かった。

しかして時間的に余裕が無い訳ではないのだけど、本を読めなくなってきてる。音楽も前ほどは聴けなくなってきた。ネットはというと巡回するのが精一杯。ところでこういった状況で巡回するとサイトシーイング優先順位が良く分かる。ケドネ!サイトと人間性は…

etc

今まで使っていたブラウザが上手く画像を読み込まなくなったのでネスケ7.1に変えてみた。なかなか快調。ネスケのタブ機能はいまいちわからにゃいがしかし最近ネット以外のコトをやっていることが多くて、自分のアンテナとオーカットetcと3つほどのブックマー…

とオーディオ話を少し。先日ともだちにもらったDCPRG@渋谷AXのライブを通して見ました(3時間!)。この前は見ていてすぐ飽きたんですけど。1曲目(どうしてもホーン隊の練習風景に聞こえてしまって…スイマセン)が長すぎたのね多分。それと音。ふだんフルレ…

今日はマナムラ(id:manamra)さんの誕生日です!オメデト!