2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 お便り紹介(9/28)

実はもう長いこと音楽聴いてません。 大学時代は毎月音楽雑誌買ってたのに。やっぱり10代の頃のような没入は二度と得られないでしょう。 それはもう音楽によって埋めるべき何かが無くなったのか、或いは音楽では埋まらない何かを抱えている為なのか、 どっ…

教えてえろいひと

「!!!」というバンド知ってる方います? いましたら詳細、CD出てるのか等教えてくらさい。 アマゾンも、HMVも、googleも「!!!」で検索しても出てこないんだよなあ。

 温泉

特急に2時間ゆられて温泉へいってきました。ずいぶん寂れていましたが、身も心もリフレッシュ!というか電車に2時間ものっていられるなんて!!まるで夢心地でした。 「もう大丈夫なんだな〜」と。 こまかい問題点はあげればたくさんありますが、 もうパニ…

そんな訳でサヴォイの方のパーカーをきいたり、ペギーリーやドリスデイ、フランク・シナトラなどヴォーカルものをきいたり、してたのですが、ふと立ち寄ったハードオフにて、キャロル・キング・ベストとスタイル・カウンシル・ライブを発見。スタカンのジャ…

古いモノ好きなのかも。

↓先日のサムクックのアルバムとチャーリー・パーカー・ダイヤルvol1しかほとんど聴いていない状態です。疲労困憊して帰宅。まずは7分間のとある勉強を行って、さて何を聴くか…と、ほぼ平日はこの二枚しか聴きません。今までもパーカーは聴いていましたが1950…

最近サムクックのアルバム(アマゾン試聴可)を買ったのです。試聴して声の素晴らしさとうたの素晴らしさに触れたから。 届いてきちんと聴いてみたけどやはり凄い。神がかっている優しい歌声。後期コルトレーンはただうるさいだけで苦手だったのだけども思い…