こんちわ

前の更新から半年経ってしまった。

近況、楽しく暮らしています。

数日前に行った社員旅行で、新人さんとハードロックの話で盛り上がってしまい、
そのときに聞かせてもらったレーサーXが気になり、借りてきました。


これは復活後なんですが、これがいい。速い速い。
ハードロックにはまっていたティーン以来のポールギルバート、最高です。

その勢いで買ってしまったのが、RATTの新譜

インフェステイション

インフェステイション


カリフォルニアの青いバカ、です。LAですけど。ま、西海岸ってことで。
疾走してアルバム40分。スカッとします。メタル雑誌バーンでのアルバム評価は95点と高得点だったとか。

そんなわけでハードロックしてます。

こういう激しいのはね、こっちにもエネルギーが無いと聞いていて疲れるのです。
すなわちおれっち今、かなり高エネルギー状態☆

少しさかのぼります。

フル・ムーン(紙ジャケット仕様)

フル・ムーン(紙ジャケット仕様)

フルムーンも良かったです。これは聞いていたの3月頃ですけど。マイルスのスパニッシュキーな曲もあってグー。

ア・デイ・イン・ザ・ライフ

ア・デイ・イン・ザ・ライフ

ソウルもちょっくらハマってました。中でもエリックベネイは良かったです。好みでした。


3月は13枚、4月は3枚(うち2枚はR.E.M R.E.Mも1ヵ月くらいハマってました)、5月は2枚(RATTとジスモンチ)

純度の高い音楽ということではエグベルとジスモンチ。アナログで持ってるのですが今プレーヤー無いので、
新しいECMのベスト盤を買いなおしました。





ほいで、これもつい最近の5月25日なのですが、小沢健二の復活ライブ@中野へ行って参りました。
いやー、良かった。声がマッチョになってましたよ。青木さん以外は全員96年の時のメンバーかなぁ。
相変わらずロマンチックで、シニカルで、インテリで。良かったですよ。
あんま、言うと、これから見る方もいらっしゃると思うので。
音は凄まじく良かったです。内容もベストですけども、音も僕のライブ体験でもおそらくベストです。
良い音でした。ほんと、良い音でしたよ。


本は読まなかったです、あんまり。ちきりん日記と大前研一ドラッカー関連をネットで拾い読みするくらいで。

まぁ上々な日々です。ほいじゃーまた。