ディズニる

今日はお休みとって、ディズニーランドへ。子供達が夏休みに入る前を狙ったのだ。
すると矢張り入園前のベビーカーの多さにびっくり!みな、今日を待っていたのねといわんばかりの快晴。
夏にディズニーランドへ来るのは初めてかな。そもそもディズニー自体が4年ぶり。
トゥーンタウンのミッキーにお腹をなででもらった子が、3歳の誕生日祝いで来ましたよって。
時が経つのははやいわ。


車で行くか電車で行くか、ずっと迷っていたんだけど、電車には一時間も乗っていられないだろうと、
結局車で行きました。

以前来たときはコロナエクシヴでけっこう速かったんですが、今回はワゴンR。
やはりかなりパワーは落ちますが、それでも四人乗せて首都高大丈夫でした。
一回だけ超光速のマークXにあおられた上に光速で抜かれて怖かったけれど。

きゃあきゃあはしゃぐだろうと思った娘ですが、思ったより緊張してるのが面白かった。
ディズニー映画をけっこう見ているせいか、アリスのレストランで食事していて音楽がかかっても
「あ、いもむしの曲だ!」とかね、分かるんです。さすが俺の娘。

さすがに今日は暑く、ちょっとぐったりしかけたりもしましたが、最高に楽しく、帰ってこられました。
特に親になると、子供達の笑顔が嬉しかったりして。なによりね。

古いアメリカですから、古いスイングジャズがあちこちでかかっていて良かったのと、
キャプテンEOの復活でマイケルグッズが買えたのが嬉しかった。
早速キーに付けちゃった、キーホルダー。