2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から今日にかけて小旅行へ出ていました。”何処かに泊まる”というのは実に久しぶりであり、緊張し不安もあり常に頭の中に熱がこもっている感じでしたがなんとか一泊すごして帰ってきました。 いやはや今年はとにかく挑戦した1年でした。ひとが普通にでき…

「文化審議会著作権分科会報告書(案)」に関する意見募集についてはあとから困った事にならないように、意見を出しました。 ■ 昨日夜に放送された「さんまのHAPPY Xmas SHOW」は実に素晴らしい番組でした。裏の浅間山荘も気になったのですが”山下洋輔”とい…

土曜日はクリスマスプレゼントを探したり、六本木ヒルズの夜景を見に行ったりしました。東京タワーを見たのは何年ぶりだろうか。 流行りの場所へ行ったり、流行にのったり、そういうのも最近は悪くないなと思う。自分の中でクリスマスムードは終わってしまっ…

立ち読みでファブギア全部ソニンで埋めた箇所を確認しました!

ハローワークへ行き、図書館へ行き、病院へ行き、本を読み、音楽を聴き、週末はデートをし、という日々。

いま飲んでいる薬とカフェインは相性が悪いらしく、缶珈琲やインスタントコーヒーを飲むと頭痛がしてしまうのですが、きちんとドリップしたものを飲んだら何も起こらないどころか逆に爽やかな気分になってしまった。珈琲屋の店長が言ってた「ほかのは色々入…

http://www.asahi.com/politics/update/1209/005.html この記事について何か書こうとしたけど何も書けなかったです。 ■ 朝一で医者。3時間ほどかかる。その後ひさびさ図書館で、The WHO 、マイケル・シェンカー・グループ、鈴木茂バンドワゴン、スティーブ・…

久しぶりにフィフス・アベニュー・バンドやフランキー・ミラー、ロニー・レイン、ブルース・コバーンなどフォーキーな音楽をきいて和みまくった週末でした。特に「High Winds White Sky」(アマゾン試聴可)は棺桶まで持っていきたいほど大好きな盤。冬にな…

体力がた落ち。

ハロワク返りに図書館へ行ってディスクを何枚か。ジョシュア・レッドマン、ケニー・ギャレット、ロン・カーター、山下洋輔、EW&F、カラヤンのペールギュントなど。 その後、公営の陸上競技場で走ってきました。走るのってやっぱり楽しいなあ。こうやって競技…

暖冬?

スピーカーケーブルを換えた効果がうまれてはじめて体感できました。ホント音がいいほうに変化しました。ウワー!ケーブルにハマる人(寺島さんとか)の気持ちが少し分かりました。使いものにはならねーだろーなー、と思っていた10cmフルレンジ(我が家はフ…

分離不安、母性、99年以降の矢野顕子、エラ・フィッツジェラルドのベスト盤/早川義夫/ジョー・ジョーンズ・セクステット、ベニーグリーンのトロンボーンにハリーエディソンのペット、トミー・ポッターのベース。トミフラのピアノ、テナー(名前わすれた)…