2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、煙草やめられちゃいました。明日あたりで2週間になります。珈琲の量も減ってきたし、目の前で吸われると以前は「ああおれも吸いてえ。」だったのが「ああ、肺がー。汚れるー。」って(笑)。禁煙!とかかげて禁じる無理な感じではなく自然に抜…

今週末は、彼女が先週、先々週と仕事が鬼忙しかった為、癒すコトに徹した結果が何故か常に、”TVに娘。出てるのを一緒に見てる”状態に。

27時間TVーハローモーニング。起きて寝て、起きるとまたTVが付いてて娘。が出てる。凄いサブリミナル。つうことで今年もやるらしいシャッフルと娘。本体の新曲を聴くことができました。ええとシャッフルはー、ばななちっぷ食べたいー♪って曲が1番好き…

そして再びマシューTV後藤真希を見たりした訳ですが、か、可愛すぎて。作った部分と素の部分のバランスがいいなあ。「モテないマシューがなんで浮気するのよ!」とか(笑)「マシューのコトが好きなの!」とか、「(マシューから)来て!」とか、「(抱き…

たまたまTVを付けたらMステがやっていて、ソウェル?とミッシェルガンを見ることができた。タツ見たかったな〜。ソウェルはもの凄く良かった。ルックスも凄くキュートなのね。あちこちで最近目にするわけだと感心。 相変わらず直角さん暴走。つかこのbbs…

影響

今日から別ハンドルで後藤真希のファンサイトを作ろうかと思いました。思いました。か、可愛すぎて。 髪切りたいです。久々ショートにしたい。サッカーの柳沢くらいの長さに。坊主はもう一生やらないと思います(二度やった)。障害者専門の出張美容師という…

いろいろいじって元に戻しました。何度もアンテナ上がってごめんなさい。 メール返信来ました。けっこう返答長くて思わず翻訳サイト使おうと思ったンですけどそこはちょっと再勉強ということで読みました。なるほど納得。ネットが広がる前から通販大国だった…

日曜夜あたりから続いていた頭痛が無くなった。それくらい疲弊してたってことか…。青山が。 つい先日アメリカから届いた音楽療法のテープのせいかもしれん、と先走ってメールを送ってしまった。返事はまだ無し。向こうはまだ夜中か。返事いかんでは、この会…

■ 逃避行/ジョニ・ミッチェル&ジャコパストリアス 美しすぎて涙が出てくる。 どことなくサニーデイサービスの3rd「サニーデイサービス」に似ている、ってもちろんサニーデイが真似したんだろうけど。ピンクムーンなんて曲もあるから、ニック・ドレイクかも…

青山まで行って来ました。日曜の朝に食事をすませて今日はなにをしようか?と思っていたら彼女が、行けるところまででいいから東へ行こうよ!と申しましたので、車を出して東へ。池袋〜新宿〜あたりは17号まっすぐのぼるだけなンですが、なにせ発病して以…

ギル・エヴァンス試聴して、マティビのHP読んでいろいろ納得。マティビ兄さんとはもう知り合って5年くらいになるのか。凄いわこの人。お薦めのスピーカーでも聞いてみようかな。。(笑)■教えてもらってきました(笑)つうか過去ログ全部読み返した。もち…

オーディオという趣味 これは凄く共感できる考え方です。 ヒーリングミュージック すべてフルで試聴できます。CD買う必要ないんじゃ…ということで最近PCに向かうときはBGMにしています。

追記

ところがどっこいコントラバスもたくさん倍音を出しているので「聞こえない」ということは無いのだそうです。

徒然

以前友人に頂いたポール・チェンバース(b)の「GO」。スカッと非常に気持ちがよいハードバップです。この盤はなにせ録音が良い。スタジオライブならではの臨場感と残響音。ウィントン・ケリー(p)のソロでは感極まった女性客の「ケリーー!!」という声が…

エアコンの故障が思ったより響いた金曜の夜と土曜。気温は30度近くまで上がったらしい。 日曜に一人というのは慣れないと寂しい。疲れていたからほとんど寝てたけどタンゴが染みる。 スコーカーをアルテックに変えてみた。ユニットの交換でもエージングが…

楽しい週末でした。彼女とつきあいはじめて1周年ということで食事に。ちょっとフラフラっとするも頓服薬を飲んでしのぐ。無印良品でCDラックを買った(正確には買ってもらった)。ジャズとクラシックが綺麗に並び大満足。いままではユニクロの段ボールに…

時間があるとついオーディオのページを見てしまう。 今ので充分じゃあないか。 関連ページ見るのやめよう。やめたい。

パニック障害

体調が〜、と書き出してるページとか書き込みを見るとうんざりするのは同族嫌悪なのだと思う。薬奏CD2枚目。1枚目でたいへん効果があり、認知変化にずいぶん効いた。わりとどこへでもでかけられるようになった。食事も2回。最初は小さな家から近いレス…

アナログプレーヤ

テクニカの廉価プレーヤ持ってるんですが、針が駄目になっちゃって。交換針ってあるのかな。 カートリッジどうこうになるともっと高いプレーヤじゃなきゃ駄目なんですかね。ジャンクで探してみよっと。

ロック

またロックをちょっと聴いてみたい気持ちが。イエス、ピンクフロイド、REM,スティビーワンダー、10cc。この辺り近くのレンタル屋さんに行けるようになったので借りて来ようかなと思っとります。

ヘッドホン

パソコンに向かうときはポータブルプレーヤに廉価物のイヤホンで聴いてるのですが、けっこういいんですよね。

運動

元々運動をやっていた人間にとって運動というのは少なからずストレス解消になるようです。分かっているのだけどなまけてさぼっていたなわとびを飛んでみての感想。