逃避行/ジョニ・ミッチェル&ジャコパストリアス
美しすぎて涙が出てくる。
どことなくサニーデイサービスの3rd「サニーデイサービス」に似ている、ってもちろんサニーデイが真似したんだろうけど。ピンクムーンなんて曲もあるから、ニック・ドレイクかもしれないけど。冬の曇天という点で繋がる3枚。

ウィントンケリー/ウィントンケリー
あー!これ持ってない!欲しい。ちょう欲しい。ジャズファン失格だ(笑)



靴大好きな時期があって。元々収集癖が少しあるのかも。バイト代が入るとそっこうで靴屋行ってました。レッドウィングの黒セッターを手に入れたときは嬉しかったなあ。なんかエアマックスとかスニーカーは興味無くて、革靴だったんですよねえ。で、出会うのがビルケンシュトック。サンダルで有名ですねえ。これも当時何回目かのブームでつられて買ったんです。それが1997。上野のアメ横だったかな。それ以来ずーーとビルケン好きで。夏用、冬用、兼用と3足買ったけれど、長年履いてもまだ全く丈夫。ソールが駄目になっても交換できるので1生物ですホント。今はブームも過ぎ去ってビルケン履いてる人なんて見ないんだけど、単に中高とバスケ、幅跳び、三段跳びと、跳躍系で痛めた腰に爆弾を抱えてる身としては「健康靴」ビルケンシュトックは手放せない訳です。試しにってスニーカー履いたりすると敏感にズレを察知します。足と靴は人間の活動にね、とても大事らしいです。

あー、もうこっち更新メインにしようか。サニーデイ表紙だけ残して。より個人的なことを書くのにここは楽。

くだんのテクニクスSPで久々「We want miles」「kind of blue」聴いたら本当に良くて頭くらくら、みぞおちワクワクしましたよ。あともうひとつなんだっけ?

今は(音楽は)受け取るほうだけでいいです。ああ!でもクラブ活動したいです。またもちっと大人になったらね。

昨日の「はつ恋」にもの凄く納得したんだけど、悪しきクリエイティビティに染まりたくないし、染まったおっさんになってクラブでナンパしたくないですね(笑)

「オシャレであるという陳腐なものにこそ価値を置かせようと誘導した、絶対的な悪だ。
」部分に激しく納得。