2003-11-09から1日間の記事一覧

中島美嘉のアルバムを彼女が買ったので車の中できいてます。たしかにいいんだけど制作者の意図がミエミエでちといやらしいなあと思ったり。でもラブ・アディクトはたぶん名曲です。 個人的に今いいのはエレクトリックベースがかっこいいもの。なのでホソノハ…

ジャーナルスタンダードでかっこいいコートを発見していいなあと思いつつそもそもお金が…。なぜかジャーナルはオーディオに凝ってます。ある店舗ではレガというイタリア製コンポだったり、ここではマッキントッシュのアンプ…。無印を久しぶりに見たけど8年く…

こんなに近くに住んでいながら荒川の土手にはじめて行きました。

開店した超でかい店で縦型ハロゲンヒーターを4000円で発見しました。確かにあたたかいのだけど、うーんどうしようかな悩んだすえ見送り。CD屋も入っててキャノンボール・アダレイ・クインテッド・イン・シカゴが見つかったのだけど、日本盤は高いよ…と見送り…

ところで昨日は中学からの親友と会ったのだけど、うーん話す内容が変わったなあ。あいつが今度結婚する…とか、服買わなくなったね、とか(昔は服や音楽やおんなのこの話ばかりしてた気がする)、あいつは○×にマンション買ったよ、とか…、あいつは未だに無職…

 発見

ヘアワックスは数年ですごく進化したねえ。これをつけてスタイリングするとようやく少し時代においついた気がする。(髪が)

図書館へ。CDを4枚ほど。ジョージ・ベンソン「ブリージン」、渡辺貞夫「SADAO2000」(リチャード・ボナ参加)、ビートルズ「サージェント・ペパーズ〜」、セロニアス・モンク「ブリリアント・コーナーズ」。一聴して一番良かったのはモンクとSADAO2000(KOJI…

日記徒然

11/9