何をきいてもピンと来なくてイラッとする。大体ジャズ多すぎ。棚9.5割ジャズ。今までに2回けっこうなディスクとのお別れがあったよ。1回目は4年付き合ってた子と別れた時に持ってけ!とCDまるまるあげた時、2回目はスピーカー買うために売った時。いやまあそんなことはどうでも良くて。どの時代もその時代のポップスを追いかけて聴いていたのに、ここ数年は過去のモダンジャズを発掘することに明け暮れ…現代性が体から抜け落ちていったような感覚…。いや、どんな音楽でもそのときに新鮮と感じられればそのときそのディスクはおらにとって輝きを…(ry
 クラブに行かないのもそうだし、雑誌を読まないのもマズイのかな。友人との情報交換で目からウロコが落ちることはたびたびだけど、そんないつも会えるわけではないしねー。

 アジカンとか、クリスタルケイとか、嵐とか、ベリーズ工房とかNEWSの新曲とか、イイネ!J-POPラバーが存在するのも分かる気がする。

 明日は面白いCDを買いに行こうって結局ジャズ買って来ちゃうんだよなあ…。