いまNHKFM(85.1Hz)でコーラス(ソフトロック)特集みたいのが流れてて心地よいです。ビーチボーイズ、5thディメンション、アソシエイションときてマンハッタントランスファーが流れています。ふわっとした感じ。こういうのはいざきくぞ!と構えてきくより意外なときにこうやって流れてきたほうがハッとします僕の場合。


 中古でレコードプレーヤを買おうかな、と思案中。オリジナルなんて買えないですけど古い日本盤なんて安い上なかなか音がよいんだそうです。そういえば地元のディスクユニオンでもジャズLPコーナーって漁ったこと無かったなあ。ともだちが昔、チックコリアのトリオLPを700円そこらで買ってきた事があったんだけど、それくらいで買えるなら良い趣味ですよね。
 問題はプレーヤーで、昔のシステムコンポに付属していたようなものが見つかればいいんですけどねえ。ちょうどCDプレーヤ壊れたことだしアナログプレーヤー買おうかな…。以前にアナログハマったときは廉価プレーヤにしたんですが、1年ですぐに針が無くなった上に交換できなくて悔しい思いをしたまま、それ以来レコード道は諦めてましたよ。
 何か良いレコードプレーヤ知ってたら教えてくらっさい。