Prince「Musicology」(試聴可)が届きました。
今までちょこちょこっと聴いてはいたプリンスですがアルバム購入は実ははじめて。
これが思いっきりツボでした。
ぼやっと上半期のマイベストアルバムはなんだろう?なんて思ったものの全く新譜買ってない。
このディスクがもうマイベスト3に食い込んでくることは必至。
理屈抜き。とにかく最初から最後まで音楽聴いててワクワクというか、新鮮な感じというか、感じたのは本当に久しぶりでして、
しかも2004年リアルタイムでっていうのが個人的には嬉しい。
どれくらいツボかと言うと昨夜午後10時半頃帰ってきて、
飯も食わず、フロも入らず、今の今まで繰り返し聴いていたほどという…。今日が休みだからだけどね、もちろん。
ちょっと感受性豊かだった頃に戻ったみたいで嬉しいッス。
これを機にプリンス過去にさかのぼって漁ろう…
とアマゾンで試聴を繰り返したのですがピンと来ない。
どうやらいろんな偶然が重なってこのアルバムがツボのようです。

まだビースティーの新譜も買ってないし、楽しみはつづくのでした。