dorham2008-11-25


仲良くいたい人ともっと仲良くある為に某SNSやめました。
同調圧力で思った事が書けない。こちらの幸せな日常をウザイと思う人もいるだろうし。
それはこの日記でも同じだけど、SNSは仲間の集まりだったから、
例えば出産!育児!ってなってる時に、誰かは不妊治療をしてるかもしれない。
此処なら、二度と見なければいい話だけど、SNSはそうはいかないみたいだった。
やめてみると分かるけど、依存してたんだなぁと。
SNS抜けても、実際に会って交友深めていきたいよ。
元々ヨメに招待されてはじめたので圧倒的にヨメ関係の友達が多い。
ヨメは未だやってるので、連絡は取れます。
(ただ、結婚とか出産の時のお祝いの言葉や就職の時のアドバイスはありがたかったなぁ)