削除とか

できないのかな。面倒だ。

下の日記でオーディオ脱出!とある。事実その通りになった。まだ2週間弱だけど機器類をいじったりスピーカーを探すこともまったく無くなった。アルテックのPCスピーカーで音楽を十分に楽しんでいる。ジャズまでなら全然いける。

が、クラシックだ。何故かクラシックに興味が移行しつつあって、それは多分世に居るジャズもクラシックも、という両刀派になりつつあるということで。

クラシックは流石にPCスピーカではキツイ。(イケないこともないが)クラを聴くときだけオーディオの電源を入れる。父ので聴いても良いのだがリビング(和室)でくつろいでTVを見ている家族に割って入って落ち着いて鑑賞なんてできないっす。

するとこのばかでかいスピーカーに対して小さなアンプは発熱し過ぎて少し怖い。スペースファクターの為に小さなアンプを使っているのだが。倉庫にしまった山水再び登場かしら…。

まあまあでもでも以前ほど興味は無くなった。ソフトの方に目がいくような以前のミュージックライフに戻ったのが嬉しい。だっていくら高性能とはいえPCスピーカじゃ低音がどう、高音がどうとかそういう聴き方はしないというかできないですもん。
「音」じゃなくて「音楽」を楽しんでる。

すると不思議とジャズ、クラシックに拘ることなくポップスも以前のようによく聴けるようになってきた。不思議なものだが嬉しい副産物。