ええと

安いけどスピーカースタンドを買いました。これでブックシェルフの音は本当に変わるのか?そうなるとインテリアとしてはなかなか素敵なものになるかもしれないが、今の音を越えられるのかなあ。スタンド注文してしまってからしばし考える。まあ失敗してしまったら例えば観葉植物の置き台くらいにはなるだろうか。今使っているスピーカーは往年のブックシェルフでこれが一体どうやったら本棚に入るのだいという代物で、現代の小型ブックシェルフに対して正面から見た面積は数倍、体積も数倍あるだろう。こいつは25cmウーハー。フルオーケストラもなんとかそれなりに再生してくれる。いくらスタンドを追加しても13cmくらいのウーハーで対抗できるのであろうか、はて。スタンドはあさって届くので楽しみではある。オーディオからは脱出したいのだけどなあ。クラシックを聴き始めたらそれなりに鳴らないと満足できません…。