因果?

なんの因果かはしらんが。散歩していてリサイクルショップへ行ったらティアックのスピーカースタンドが。お店の人に値段を聞いて安かったら買っちゃおうかなあと思案する(僕の安いは千円以下)。「ペアで700円です。」ヽ(`Д´)ノ ウアァァァアン
買ってしまいました。先日注文したスタンドはどうなるのさ!ということで即そちらの店にキャンセルの旨連絡。キャンセル今からできるだろうか…。できなかったら友人(主にぐっさんとか…他にはぐっさんとか)に譲ろう。というのもスタンドのすごさを実感じたからです。これがマーキュリーM2???というほどよく鳴りました。上手く言えないのだけれど、ボーカルや現代ジャズでは楽器が真ん中にビシっと定位というのだろうか。そして広がる広がる。大げさかと思うかもしれないけれど、凄いのだスタンド。今朝みたいな地震来たら吹っ飛ぶのが怖いけれど…。クラシック(ラフマニノフピアノ協奏曲2番)も良く鳴りました。25cmにはかなわなだろうと思っていたけれど、少しスケールは小さいものの肝心な音楽をまったくもって楽しめる範囲でした。そして部屋が広くなって綺麗になった(後でヤプーズに上げよう)。

1カ所壊れてるので後でアロンアルファ買ってこなきゃ。そっちの方が高かったりして。