趣味をあなどるなかれ

アマゾンでジャズCDが1000円均一セールをしているとの噂を嗅ぎつけ覗いてみる。どれも名盤であったが流石に持っているものも多い。更にコレvol2のほう持ってなかったなあと例えばマイルスデイビスvol2(ジャズは2枚組も相当多い)をクリックすると、配送が7〜8日となっている、売り切れよりはマシだけども、そうしてやはりチックのナウヒーソングス〜や、バートランドの夜vol1、ホレスシルバーなんかも、同じように配送が遅いのでやはり人気があるのだろう。

エバンス最晩年のパリ・コンサート、ゴールデンサークルのオーネット・コールマンミシェル・ペトルチアーニ@ビレッジバンガードを注文。
買うときは試聴を繰り返し気に入ったものを、図書館では、ジャズの全体を見渡す為に片っ端から(笑)借りることにしている。

友達同士の情報交換も幅を広げるのに役立つ。一人ではどうしても限界がある。僕には何人かのジャズの話しができる友達がいるけど好みが合致したことはほとんどない(笑)大学のサークルにでも在籍しておれば、4年間で相当ジャズをしることができただろうなあ、と。青い芝?


AmazonジャズCD千円均一
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/-/492355/ref=ed_cp_5_6_xs_mega/249-2770820-3214702