しかし

新サイトは「jazz」というコンテンツが非常に気になりますな。しかし相変わらず凄いテキストだ。。とりあえずはななめよみ。



グリーンティーという粉末をもらったのである、抹茶だ。水にすぐ溶けるから便利でおいしいのでちとくせになりそうなのはいいのけども砂糖は入れないで欲しいなあ。ちょうど煙草も珈琲ものまなくなって嗜好品を探してたので丁度良いかな。砂糖入ってないならお湯で入れる抹茶はもちろん店頭にたくさん並んでいるんだけど。


マグニフィセント・サド・ジョーンズ。トランペットの優しい音色は彼が1番好きかも。ハリー・エディソンも、もちろん好きで。どちらもベイシー楽団最高のトランペッターですね。

マイルスはアルバムによってまったく音色が違う。今の好みは「マイルストーンズ」のもの。(あくまでも音色の好みです)

イギリスをのぞくアメリカ、カナダ、ドイツ、フランスのジャズランキングで1位を取っているのはビッチズブリューのベーシスト、デイブ・ホランドの新作。緑色のジャケが新鮮なこのアルバムは日本盤はまだ発売されてない。
2枚組で3000円と高めの値段ながら気になります。


(試聴可)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A9DYQ/qid=1063199782/sr=1-21/ref=sr_1_0_21/250-2218004-4037824