2年前に

なるのか…、もう。あれから色々と(いやほんとうに色々と)血なまぐさいこと(そして僕はそれから目をそらす…)があったわけだけど、この問題については、考えることは必要だけども早急に結論を、しかも個人レベルで出すべきではない、というのが今の考え。経験したことがない参事が日本でいつ起きてもおかしくない現状で、個人の生活を美しく、とはいわないまでも楽しく生きることが唯一の………、結局、この言葉に集約されてしまうのだった。美化と分かっていて僕にはそれくらいしか抗えないのだ。

携帯の着メロを変えてみた。意外にこんなことで気分が変わるからおもしろいものです。着メロのジャズコンテンツなんてものも充実してるのでちょっと驚きました。(←携帯変えたままデフォルト状態の人。ちなみにそれ以前は4年同じモデルの携帯を使った保守。)