今日良かったのは「ジョージウォリントンアットカフェボヘミア
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000Z8N/qid=1066391847/sr=1-8/ref=sr_1_2_8/250-2460266-1104260(試聴可)

 これオリジナルのジャケ写のほうが断然いいのに。モードとビックバンドばかりきいていたのでハードバップ(55年録音)に戻ってくるとなんだかホッとします。

 午前中は図書館へ。山下洋輔ギル・エヴァンス茂木健一郎「脳とクオリア」などCD4枚と本3冊。帰ってきてから前に読んだ本をまた借りてきたことに気がつきました。

 この病気を患って以来(だいぶ克服しましたが閉鎖空間が駄目なのです)、コンサートやライブはもちろん行けないまま3年ほど過ぎました。最後に行ったのは2000年のジェフベック@国際フォーラムだった気がします。