検索ワード「サニーデイサービス おすすめCD」で来た人が居て、このグーグル結果のトップのページが素敵なのです。

 この方は48年生まれなので僕より少し上なのですが、97年という同じ時期にほとんど同じディスクきいてたんだなあ、と。きっと学校の授業かなにかでHPを作らされたのだろうけど、誰かの6年前の記憶もしくは記録が閲覧できるというのはなんだか凄いことだ。

 サニーデイ・サービスのおすすめCDは、この方と同じように「サニーデイ・サービス」。
 この後何枚かアルバムを出して解散して、ソカベイダーはソロ2枚目を出しているのだ!更にフィッシュマンズのVo佐藤君はもうこの世にいない。そんな事を97年の時点で誰が想像できようか。ちょっとしたタイムマシーンだな、と思った。

 97年の僕は大学2年生で、その後結局別れることになる恋人と今とは違う場所に一緒に住んでいて、ぼんやりとお互いに結婚するだろうなんて思いながら、「サニーデイ・サービス」や「空中キャンプ」をきいていたのだ。

 人生とはかくも早いスピードで過ぎていくのだなあ。6年後の僕がここを見てなんと思うだろうか。…なんてロマン部。