土曜 医者へ行ったのち街まで出ておそばを食べる。ボーダーフォンショップで手続きしたりゲーセンでリッジレーサーをやって免許持ってない人に負けたりしました。


 日曜 スポーツクラブへ。3週目。体重体脂肪変わらず。体力評価テストは6段階中2。

 やっぱThe Policeは最高だ。中でも最後のアルバム「Synchronicity」は今聴いてもカッコイイしいろんなコトを思い出す。

 前作以来sting(policeの中心人物)を追ってなかったのだけどジャズアレンジしたライブアルバム(ポリス時代の曲もやっている)を600円で見つけたので注文してしまった。


 音楽をきいて人生が変わるほどの衝撃をうけた〜云々といったコトなんてなかなかないよなあと思うのですがポリス、スティングだけは別格。幼少の頃にきき高校で再び「Every Breath You Take」にであった時の衝撃はかなりのものだった。その日レンタルで借りてきたCDを飽くことなくこの曲だけ聴き続けたコトを覚えてます。原点。思えばジャズ好きもここからきてるのカモ(スティングはポリス以前ジャズコンボでベースを弾いていた)。