id:hentaiさんより

メラビアンの法則によると、コミュニケーション行為において話し手が聞き手に与える影響の要素は

見た目・しぐさ・表情などが55%
声の質・大きさ・テンポなどが38%
話す言葉の内容が7%
なのだそうです。つまり、はてなダイアリーだけのコミュニケーションでは、伝えたい内容はわずか7%しか伝わっていないのです。

 これはスゴイですね。め、めらびあん?ともかくやっぱりな…という感じですよ。ネットじゃその人の10%もつたわらねーよと日頃から口を酸っぱくして言ってきた僕ですが、あたらずとも遠からずな訳です。でもまあなんとなく人柄を感じることができてその日記が好きになって実際に会ってみるとその日記の体通りの方だったりそうでなかったり一概には言えないですけども。あんまりネットからのぞける人間情報は少ないってのは間違いなさそうです。