ダリのスピーカーを試聴してきました。モデル名は覚えてないけれどかなり小さい物でオルトフォン・コンコルド105くらいの大きさ。これがわりと安い価格帯のアンプとプレーヤに繋がれていたのですが、輪郭はクッキリしてわりと音が前に出てくる感じで好みでした。ペア10万。
 デノンのスピーカーからたまたま気持ちよいテナーが流れててオヤッ?けっこう張りのある素敵な音だなあとスピーカーの値段を見たらペアで18000円でした。正直音質と値段が比例するのか僕の耳ではよく分かりません。

 今は拾ったフォステクスの2ウェイスピーカーで充分楽しく聴けてます。それなのに足がオーディオ売り場へ行ってしまうのはもう悲しい性ですね。