コンピ

良質なジャズコンピを探しているところです。自分で作っちゃっても良いんですが…、なかなか時間、というより気がのった時間が無くて、こういう時に愛pod良いなあ、と思います。そのままランダム再生すれば、偶然のコンピをきいてるようなものだものなあ。

で、コンピなんですが、ありきたりのものじゃツマラナイわけです。スターバックスによく置いてあるCDも悪くはないのですが、
こちらでオモロなディスク発見しました。
http://d.hatena.ne.jp/nyaofunhouse/20041021#1098355032

いやあ、凄い良さそうですね。コピーはともかく。2500円は高いような気もするけど、キャノンボール・アダレイボビー・ティモンズミルト・ジャクソン〜マイルス〜レイ・ブライアントの流れとか。素敵そうです。(ジャズ以外はよく分からないけども、なんとなく流れは想像できる)

おにゃん子から渋谷系に脱皮?していきジャズ・MPBへ行き着いたさまは、まるで過去のモーヲタ歴をひた隠しにジャズ・クラ好きと謳い、更にとあるサイトにはオシャレな音楽サイトとして紹介されてしまったオレの姿が重なる(勝手に)といった風情です。