モーニング娘。と

http://d.hatena.ne.jp/smogmoon/20041207#1102438284

とくに四段目に同感です。

今まで馬鹿にしてハナにもかけなかったアイドルの曲の中にも、美メロだとか胸キュンメロがあることに気づかせてくれました。そして、アイドルの曲だから〜、とか、商売主義の今の日本のポップだから〜とか、そういう偏見というか、枠にとらわれたつまんない考え方を捨てて、好きか嫌いかっていうシンプルなスタンスで感じることが出来るようになりました。そこから、音楽を聴く幅もちょっとだけ広がったし、音楽を聴くのももっと楽しくなりました。

これは私もホントそうでして99年のラブマシーンが無かったら、今のように音楽を楽しめていなかったかもしれません。



若いからナメられてるのか、業者がアホなのか、なかなか引っ越しの準備が滞っております。