ゲッツ グリーン

ゲッツのfrom europeとグラントグリーンのbluenote years。二枚ともスバラシイ。ゲッツはひさびさ聴いたけど、ハードバップ時期のゲッツはたまーに聴きたくなるんだよね。グリーンのシングルトーンには降参。車中のお供にしたいです。

最近のジャズ志向としては静かなものが多いなあ。ところでJ-POPで評判のジャズアルバムを聴く機会があったのだけどそのあまりなイミテーションぶりにビックリ。こんなのジャズじゃないなんてもう言わないけど、これはポップスにも行かず、ジャズにも行かずどっちつかずな印象でした。アティチュードとしてのジャズさが感じられればジャンルなんて関係ないのだけども。

インポーテッド・フロム・ヨーロッパ

インポーテッド・フロム・ヨーロッパ


The Blue Note Years


違う盤だけど雰囲気はコチラで試聴を。ゲッツ グリーン