仕事は午後3時まで。医者へ行き薬をもらう。そしてココにはディスクユニオンがあるのです。実に久しぶりに足を運んでみました。

 としさんに最近のジャズ事情をきくべくメールしようと思ったが迷惑だろうと思ったのでやめました。

 ジャックデジョネット・スペシャルエディション(リンク先は解説?)。デビット・マレイのバスクラとテナーがカッコイイ!デジョネットのドラムがさえ渡る一枚。フリージャズとはいえレーベルはECM、制作は80年ということもあって60年代ものよりは若干薄口で聴きやすいかもしれません。これを車中で聴いて疲れがぶっ飛びました。やっぱジャズの響きって最高!と感じました。しかしデジョネットて作曲が上手いなあと。

ところでネットの開通は2/11になりそうです。