前のエントリから一ヶ月か。

はてなにしばらく書いて無かったのは時間的余裕がない(PC立ち上げる時間が無い)のと、mixiであれば携帯からメールでも更新できるので便利、という理由からでした。

さて音楽日記、をきょう久々書こうと思ったのは、珍しく仕事疲れで良い具合にテンションが高いからなんですが。

スピーカー変えました。

引っ越してからずっと、mercuryM2 使っててオーディオに興味ないそぶりしつつリサイクルショップ巡りしては珍しいスピーカーによだれたらしして。

父親がオーディオマニアなんです。で、イーベイかなにかの海外オークションで落としちゃったらしいんですけど、いらないつーことでいただくことに。

で、我が家にきたのが、エレクトロ★ボイスのせんとりー百Aです。 サイズは少し昔のブックシェルフといった趣き。これがなかなか良い音で。ジャズシンバルレガートなんかが良く聞こえます。詳細はよくわからんのです、ネットで調べても。

故障しない限りこれで満足かな。ただ繋いでるのが貧弱なアンプとプレーヤはマック(パソコンのほうね)なので、全然引き出してないんだろうなー、とは思います。けど、いいんです。音楽きける時間自体少ないですし。

相変わらずジャズも聞いてますが、最近は環境音楽が面白いなって。静かで明るく前向きなやつ。嘘っぽいのではないヨガミュージックやら高木正勝やらスティーライヒやらクロノスカルテットやらバリリカルテット。


結婚?は式はまだですが意識はだいぶ変わりました。この人守らなきゃなって。そこらへんも聞く音楽に影響してるんかなって。ま、どうでもいいすけど。

で、最近はこのスピーカーで音を聞くのが愉しみで帰ってきます。

あとウィルコム持ちました。モバイル楽しい。パケ代定額なのでモバミクよくしてます。