今日は少し忙しかっただけなんですがテンション低い一日でした。
帰ってきてテンションをフラットに戻すために聴いてるのが、
ジャコのバースデイコンサート。(リンク先何曲か試聴できます)
Birthday Concert



これ二年ほど前に中古で620円で買った時は、
全く良さが分からなかったです。ツマラナカッタ。
今では毎日帰宅すると流します。
気持ちがふわっと上がってくるんす。
元はと言えば、jazzも、もはや何を聞いていいか分からず食傷気味で
クラシックに足を突っ込むも、やっぱりjazzが好き
ってコトで本屋にて目にとまった本が
岩波洋三氏の新著(題名忘れ、amazonでも見つからず)。
立ち読みしていて、坂田明の「赤とんぼ」が紹介されていて欲しかったのだけど
地元のタワレコには無くて、ジャコも紹介されていたことを思い出して、
アンソロジーを買ったのがきっかけ。
飽きっぽい僕が、もう1ヵ月以上もずっと聴いてます。
聞くとハッピーになれて、波長(???)が調整されていく(???)
のが分かります。
こう、胸の奥底からポワワンと暖かくなってくる感じ。
人を幸せにしてくれる音楽をまた見つけたという感じ。