結婚記念その後

娘を親に預けてふたりで中目黒へでかけた。こんなのは二年ぶりですなー。
レストランのご飯も美味しかった。
中目黒の裏道を通って昔嫁さんがこちらへ引っ越してくる前に住んでいたあたりを
歩いてみた。込み入った住宅街なのであまり景観は当時と変わらない。
結婚記念ということでご飯を食べに来たので、普段昔話をほとんどしない(昔話どころか話もあまりしない)嫁はんと
昔話に花を咲かせた。その後嫁はんが住んでいたマンションへ行ってみた。
住んでいた部屋を記念撮影。うーんどう考えてもあの頃の延長に今があるのだが、
当時はまったく想像できたかったよ、こんな風になるとは。
中目黒からバスに乗り換え渋谷へ。
渋谷なんてまじ行かないしwとか思ってたんですけど、めっちゃくちゃ楽しかった。
なんだあの若い人のるつぼのようなエネルギー。109に生まれてはじめて入ったよ。

まぁそんなちょっとしたデート。
毎日の生活圏からエクステンドするって大事だなーと感じたです。
逃避というよりは毎日の生活(良し悪し含む)の中で、凝り固まった心(結婚の弊害、もしくは「生活」)
を伸ばすってのはとても気持ちよかったです。
出あって8年、結婚してもう4年、まだ4年。。
これからも色々ありそうですがこの家族で乗り越えていきたいっすな。と言った。
もちろんこれまで支えてくれた人たちへの感謝もこめて。