ちょい自作ぽ

ハンダゴテがついに手に入った!ハンダも買ったった!早速、念願のツイーター交換作戦です。下でだいぶ高音きつくなくなったと言ってますがボリュームを上げると駄目なんですよねえやっぱり。いまは吸音材はほとんど取ってしまった状態。

ツイーターをソニーの737から拝借、現在のオンキョーと交換しました。かなり聞きやすくなった。それでもまだ足りない。レゾナンスチップをツイーターのコイル横に貼るとまた静かに。

段階をふんで静かなほう静かなほうへ進めてます。

中学の授業以来のハンダ作業だけど楽しかった。

うーんヨーロッパ製のツイーターもしくはユニットないだろうか。あってもけっこう高いのだよなあ。やっぱフォステクスか。

しばらくはこの状態でボーカルとピアノを楽しもう。現代録音にはかなりハマるスピーカーになってきた。

ただマイルスのハイノートとかまだまだきついのだよなあ。これはこれで良いのかも知れないけどまだまだぼくの好きなトーンじゃない。

ハードオフにユニットだけ探しに行ってみようかな〜〜。