素朴

服装に拘らなくなったなあと思う。気を遣わないなんてことはもちろんないのだけど。オーソドックスに毎年同じ物着てる。古着はもう着ないと決めてしまったしなあ。プレーンな格好というか引き算しまくっていった格好。ルールがいくつかあって「ジーンズは履かない」「すべて無地」「靴だけは良い物を」。

こだわりが無くなると例えば友人からもらった以前のぼくにはちょっと派手なTシャツなんかも着れてしまうのがなんとも。

それでもハレの日には多少気を遣いますけどね…。

夏は短パンにTシャツなんで冬のがオシャレしやすいかもですね。

んー、でもこだわらなすぎな気もする。

■こう書くと
あきらかに少しずつ歳をとっている。冒険をしなくなったというか。レコード屋ジャケ買いなんてもうできない。ネットで試聴して良いと思ったものしか買わない。それはそれで良いけど、なんだかジャケに惹かれて買ってワクワクしてプレーヤに載せる、という”プロセスの盛り上がりの大事さ((c)曽我部恵一)”みたいなものが無くなってきてる。

唯一影響少なそうな本でもネットでレビューを参考にしてしまう。

またライフスタイルが変われば変わるかな。