短文簡潔

朝起きて、陽が差していたらまず間違いなくキース・ジャレット・トリオのスタンダーズvol2かウェザリポートのヘビーウェザーをかける。これはもうパブロフの犬みたいになっている。それくらい、朝とか、はじまりとか、を感じさせてくれるディスクなのだ。

ここのところ曇天が続いていたので、ただでさえ、陽の当たらない部屋は暗くてじめっとしていた。人間は恐ろしく精密にできていて、きっとこんなことでも影響を受けてしまうに違いないのだ。

って梅雨明けはいつなんだろう?ああ、そういえば2年前まではウェザーリポートといえば真っ先に思い浮かぶのはフィッシュマンズだった!


短文簡潔なのはいいんだけど、書きたい欲求があふれてて、起きて朝、何かあって昼、1日を振り返って夜というふうに何回も更新してたら、夜見た人は3回分の量をみるわけで、自分が読者なら、ああめんどくせー、と思うに違いない。