センター街

彼女に髪を染めてもらう。


携帯を購入する為、いくつかの電気屋をまわるも、彼女のほしいモデルが無い。ということで、電話でといわせると渋谷店には在庫がある、ということで、もともと今日遊ぶ約束をしていたぐっちーと合流し、渋谷までドライブ。以前発作が起こった原宿ラフォーレ前の交差点もなにごともなくクリアーして、道玄坂の駐車場に停める。

オオ!実に4年ぶりの渋谷に着陸(ついたぞー!)。先の電話した電気屋で彼女が携帯の契約をすませるあいだに、ぐっちーと上階へSPを見に行ってみるが見事にナイ。

以前の携帯を解約するため某ショップへ。ここでちとクラッときたが、あらかじめ飲んだ頓服がきいてきて事なきをえる。まるで綱渡りをしているかのようだ。後からきいたはなしだとぐっちーも彼女も、心配でしょうがなかったらしいです。

さて回線が繋がるまで、1時間弱というのをきいてまたクラッとしましたが、なんとか気を取り直して、HMVの6階ジャズフロアーへゴー。おれココのHMV最後にきたとき、スペアミントがリコメンドされてたよなあ、と。流石に久々のおのぼり感は否めない。

ジャズフロアでは、偶然、山中千尋のライブDVDがきょう発売で、偶然彼女のファンであるぐっちーはソッコーで買ってました。矢口真理写真集と一緒に。どんな組み合わせだよ。

ええとぼくは記念に、オスカー・ピーターソンの83年東京ライブのDVDを買いました。オーディオチェックにもしたかったし。

その後、ちょいと疲れたねということでカフェでお茶を。カフェインは発作を誘発するので飲めない、でも飲みたい、つうことで1ヶ月半の禁煙歴をうち破り、煙草1本吸ってもうた。壁際の女の子と何度も目があって、あ、おれ、まだいけるのかな、と凄まじい勘違いをかましつつしかしその気持ちは隠しつつ(携帯番号かいたメモを渡したり渡されたりとかそういうカッチョワルイ事はもうしないYO!)、カフェを去り、携帯を受け取って、渋谷の地を去りました。

うーん。これくらいの状態なら、昨日のさわだくんやワタナベくんのイベント来られたんでは?とちょっとワクワクした。あるいは東京にあるカッポー宅にもおじゃまできそうだなあ、と。ウヘヘ。


で、さすがに帰りはぐっちーに運転をかわってもらうも、花火の為の大渋滞に巻き込まれ、グッタリ。

そしてグッタリしつつも、焼肉食べにいきました。向かいの席の女の子と何度も目があって、あ、おれ、まだいけるのかな、と凄まじい勘違いをかましつつしかしその気持ちは隠しつつ。

で、今ぐっちーも彼女も寝てます。おれだけ早起きしてもうた。

お疲れおれ。頑張ったおれ(泣
そしてありがとうみんな(泣