夏はジャズ

熱が高まるのだ。2年間ずっとそうだ。ここ1ヶ月できいたディスク数を数えてみたら、30枚ちょい。普段は月に4−6枚きくくらいなので、恐ろしくペースが上がっている。やはり図書館に行けるようになったのは大きい。(ぐっちーに借りた分も大きい>さんきゅー)。すべて内容を把握しているかといえばそうとも言い切れないので、もう当面は手元にあるディスクだけで充分です、どう考えても。

電車に乗れるようになったらジャズライブへぜひ行ってみたい。

で、相変わらず、苦手なクール・ストラッティンと、セロニアスモンク・トリオをストイックに聴き続けている。どちらも段々良くなってきてる。モンクも途中止める事なく最後まできけたよ!ペッパーのタンパ盤はユニット取り付けてからにしよう。


オーディオの楽しみ/瀬川冬樹を古書で購入。
菅野沖彦氏とか、このあたりの趣味の世界を極めた方の本て今や絶版なんですよね。先日貼ったリンク先でも読むことはできますが…、これはモニターで見るべきものではなく本で読むべきものだ)。こればかりは古書で出会うのを待つしかない。手元に置きたいが、図書館でも探してみよう。