そして

復活。今日は友達と遊んだのですよ。ジャズ話や音楽話、与太話ができる数少ない友達のひとり。その友達にブルーノートの60周年記念ディスク4枚組を貸したまま忘れていたのを本日返してもらったのでその場できいたのですけど輸入盤と日本盤の音の違いが分かってしまった…。まァそれも再発時期によってころころ変わるのだけどこの4枚組は今きくと恐ろしく新鮮。やっぱブルーノートってすげえや。これと先日のゲッツのおかげで僕はまたジャズと繋がりました。

おみやげにDCPRGのニューアルバムを頂いたのですけどこれがまた良かった。個人的には1stより断然好きです。菊地さんの本も借りてしまった。あーもうほんとありがとう。ぼくはお礼に図書館で借りまくってMDに落とした15枚ほどの好ジャズ盤を譲りました。

いやーしかし久々会ったけど話がはずむはずむ。音楽からファッションまで。こんだけ話したの久しぶりだなあ。何よりうれしかったのが二度も「いやあけっこう良い音で鳴ってますよ。」と言ってくれたこと(オーディオね(3wayのほう)。お世辞でもうれしいもんだなあ。

「治ったらブルーノート東京にライブ見に行きましょう。それから服を見に行きましょう。」と言われて涙腺がゆるむ(歳か?)。