ほんとうにたくさんの友達の助力と愛があったおかげで先日夜遊びできた訳なんですけども、そこからもの凄く自信がついてきたのです。人生はカット&トライですね。普通の事が普通にできない事は発想を変えれば毎日すべての事がチャレンジな訳で、いろんな人に支えられてここまで来られた事を嬉しく思います。
有り難う。


ハローワークと近所でいくつかの仕事を見つけたので、今日は覗きに出かける予定だったんだけど流石に疲れがドッと出て1日泥のように眠ってました。薬を飲む時間にはしっかり目が覚めるのが悲しいというかなんというか。


シンプルライフなんて嘘くさい言葉なんだけど最近そういう関連の書籍を4冊ほど読んで影響されまくってます。小さな金銭で大きな心の豊かさ、とか、消費主体の生活から生産とその余暇による楽しみ、とかちょっと前なら馬鹿にしていたような考えが今はもの凄い現実味を持ってきてます。こういう本は何冊か読んでフィットする部分だけを抜き出して自分の中で咀嚼して統合するのがコツなのかな。1冊だけだと著者の主張に偏りがありすぎるので。

特に先日のfavorite things 100の100個目でもあげたコツなんかけっこう役にたってます。まだまだそこまで達観するには時間はかかりそうだけどもね。

せっかく今勢いがついてきているのでカット&トライしてみたいと思ってます。

■最近 参考にした本のリスト(読んだのは3冊)と気になるディスク2枚

http://homepage1.nifty.com/simplechic/slbook.html

beautiful tomorrow /blue six

Cafe del Mar, Vol. 5

■整体
野口整体を読んで実戦してから随分たちました。
「理屈先行で行動後の人」の体操を終えて、「腎臓が弱い人」の体操をはじめて3日目。