■ウツボさんの日記を読んで。

 わー、やっぱり菊地成孔村井康司は繋がっていたー!しかも書評で穂村弘という方が菊地さんの文章の怖さをかぎ取ってるところも同じだー、と喜ぶ。

 村井康司「ジャズの明日へ」後藤雅洋のいくつかの著書、寺島靖国のいくつかの著書、DCPRG、ジャズというキーワードでこれだけ芋蔓式に繋がってしまった!のが分かった瞬間の気持ちよさにひとりヨガる(この感覚がクオリアというのかなあ)。

 ところで山下洋輔のソロピアノ「スタンダーズ」「レゾナント・メモリーズ」、トリオにジョー・ロバーノのテナーが絡んだ「ダジリング・デイズ」、これがすべて素晴らしいのだから参ってしまう(そういえば山下洋輔は菊地さんのエッセイの帯にコメント書いてましたね)。

クオリアQ&A


■先日の六本木のイベントの写真
オーガナイズした友人の写真が1枚も無いのが笑える。
ちなみに僕は写ってます(笑)
http://www.platon.co.jp/~monk/img/photo/20031012/

後藤真希コンサート
おととい後藤真希のコンサートに行って来ました。初ハロプロコン。
これが良かった!
アイドルってすげえね。
エンターティナーとしてプロ魂をみせられた気がしました。
しかしあのライブという場の圧倒的な音量とパフォーマンスは
カタルシスが起こります。