遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいします。

 初夢は電車に乗る夢だったんですが、今みた夢が印象的でそして見たこと無いものだったので検索してみました。
 太陽が光り輝いてる夢。
 会社員でも、小説関係(関係?)でも、主婦でもないのですがウーンその通りになるといいなあ。


 近くにビックカメラができたので行ってみたのですが、オーディオの品揃えがけっこう良くて驚きました。何か買うということはないけど5.1chとか見てるだけで面白かったです。

 去年暮れから弦楽四重奏やピアノ独奏をきくことが多くなってきたのですが、いい感じにクラシックをきくコツみたいなものがつかめてきて楽しいところです。

 ポピュラーで懐かしくきいているのはクラプトンの「アンプラグド」。当時(92年)は「レイラ」と「ティアーズ・イン・ヘブン」しか面白くなかったのですが今きくと他のブルーズもとても素晴らしいですね。いやはや。
 
 そしてなにげにヘビロテになってしまったのが、スパンク・ハッピーの「ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ」。最高ですコレ。最初は??と思ったのですが聞き込んでるうちに良くなってきました。スルメアルバム。クレジットを見るとフランス語をしゃべってるのは瞳嬢ではなくカヒミなのね。納得。

 そして今更東京ザヴィヌルバッハの2ndにハマってます。

 菊地成孔のジャズアルバムにますます期待。