土曜はスポーツクラブへ。クライム20分、マシン筋トレ各種2セット。先週より体脂肪は3%、体重は2キロ減。

 来月は野良・ジョーンズの新譜にジョアン・ジルベルトのイントーキョーライブ盤と久々新譜でほしいものが…。先日購入したブラックアイドピーズは車の中で週末けっこうききました。確かにアマゾンのレビュー通りとっ散らかった印象。逆に部屋でずっときいているルーツはヒップホップジャズという事で凄く良い。ウッドベース、ドラム、キーボード、ホーンとMC2人が絡みあってなかなか素敵。とはいえこれがジャズかといわれるとやはり多少は「薄い」部分があって、しばらくしてハービーハンコック・トリオ81などをきいてみるとルーツのレビュアーがいうジャズとは全く異なるジャズが展開されていてうなる。あくまでもジャズの要素を取り入れたというコトなのだろう。それにしてもヒップホップは中毒性が高い。ずーーーっときいていたくなるのだった。しかして意気揚々と歩くビー☆ボーイとすれ違うとげんなりするのはなぜなんだろう。ヤンキーコンプレックスなんだろうか…。