ノラ・ジョーンズ新譜はamazonで扱ってるUS盤はCCCDではないらしい。

 きょう伺ったディスクユニオンでは「お、輸入盤だ」と手に取ったトコロCCCDって書いてあってやめました。これはヨーロッパ盤だったのかな。ややこしいッスもう。

 中古でハンコック「ヘッドハンターズ」「セクスタント」。それから邦ジャズのトコロに「アケタ〜」と書いてあるフリージャズっぽいCDがあっていつも楽しく読ませてもらっているid:sabioさんが好きなやつかな〜、と思うもちと高かったのであきらめる(僕がジャズCD買う基準はアルバムで千円前後)。

 図書館でECMを2枚。キースジャレット最新作と、ニールス・ペッター・モルヴェル「クメール」、後者はECMらしからぬ打ち込みにトランペットなどがのるフューチャージャズでなかなか面白いデス。昨日借りた本は読んでしまったので返却したのだけどきょうは特にかりるものが見つからなかった。