今日中古で買ったモノ

American Beauty

American Beauty



なんと初greatful dead。昔古着屋さんなんかで流れてたのは
もっと激しかったきがするんだけど、
これはこれで良きアメリカね。
のーんびり。




帯に、今フランスで一番美しいピアノ、
なんて書いてあり、ベストクラシック100だったので、
買ってみました。
これが凄い。ちょっとしたECMなんか吹き飛ぶほど

暗い。

もちろん賞賛される美しさも持っているんだけど、
ジャコのようなハッピーなバイブでは無いし、
ショパンのようなロマンな感じでもない。

これは鬱状態のときに浸ったら
大変なコトになりそうな、そんなアルバム。

あ、でもこれは今現在の感想で、
ちょっと聴いたとき、鳥肌が立った程
美しいピアノ曲であることは確かです。
でも暗い……。