コンパクト オーディオ

実家暮らしの時はそれなりに大きなシステムで、大きな音量で聞くことができましたが、
今では小さな古い古い賃貸マンションに住んでいますので、
壁は鉄筋ですが、隣近所に迷惑というより、
部屋数および妻との趣味の違い等
家の中の事情によりどうしてもヘッドホンか小さなスピーカーになります。
以前書いたこともあるわりかし大きなエレクトロボイスのスピーカーも
テレビがある部屋に置いてあることもあり
普段灯をいれることはほとんど無くなりました。
 
今までは枕元でタイムドメインミニというものを使っていたのですが、
色々ありオーディオ熱が再燃し、aura soundの小さなスピーカーを買いました。
http://www.aurasound.com/

ベットにごろんと寝転んでベットサイドオーディオを楽しんでいます。
ハイファイは最初から目指していませんが、耳との距離が近いからか、
なかなか音楽を楽しく聞かせてくれます。

一時期はタイムドメインミニにてオーディオ卒業かと思われましたが、
いやはや、ニントモカントモ。色々不満が出てきてしまったのでした。
確かにウィーンフィルを生で聞いたときに「あ、似てる」と思ったのは
タイムドメインミニなんですケドね。

聞く機械が変わると、いろいろ聞いてみたくなるもので、
数少ないライブラリからあれやこれや取り出しては楽しんでます。

音楽だけを楽しむのが本当なのだ!と強く思っていましたが、
色々楽しめるのはいいことかもしれんと、今回の小さなお買い物で感じたのでした。



さらさらしていて耳が洗われる感じがします、この盤。




1930年うまれのオマーラはとにかくさらっと歌が上手い。
上手いけど嫌味にならない。
バックのオーガニックな演奏と融合してとても気持ちが良い一枚です。