上半期

ウオ、日記を書かないうちに半年経って居るッ!!
みんなげんき〜?俺まぁまぁ元気!

娘もすくすくいい子で育って7月で2歳になります。
二人目も順調で、予定は10月頃。まだ男の子か女の子かは分かりません。
2009年後半もにぎやかになりそうであります。


最近は細野さんをあらためて聴いてまして

メディスン・コンピレーション

メディスン・コンピレーション

メディスンコンピレーションを就寝のお供にしております。

その他ではちょっとアメリカンロックにはまってしまい

イフ・ユアー・ロンリー

イフ・ユアー・ロンリー

エリックカズやドニーフリッツを聞いておりました。

プローン・トゥ・リーン

プローン・トゥ・リーン

今は割と基本に立ち返りディープパープル聞いて発散したりしてまする。

ライヴ・イン・ジャパン(紙ジャケット仕様)

ライヴ・イン・ジャパン(紙ジャケット仕様)

あと印象的なのは、こちらを手に入れてからHDDの音のよさにびっくり!
ジュークボックス的な使い方もさることながら、ラジオをエアチェックしたり
CDを録音したりして楽しんでおります。インドアリスナーなのは変わらないですが。
とってもいい玩具です。
なかでも曲調を分析して「朝」「昼」「夜」「真夜中」「ヨガ」「カフェ」「スローライフ」等々
十数種類に曲を分類して流してくれる「おまかせモード」はめっちゃ楽しいです。
自分の為だけのDJが居るような感覚でっす。

SONY ハードディスク オーディオレコーダー NAC-HD1

SONY ハードディスク オーディオレコーダー NAC-HD1


そうそう今まで聴いたことが無かったピクシーズに感動したり、ホセジェイムスのボーカルにはやられました。
ニコラコンテ、ジャイルスピーターソン経由で知ったボーカリストですが、生音のバックに
(特にウッドベースの音が最高!)に神秘的なボーカル。これは良いな、と思いました。

サーファー・ローザ&カム・オン・ピルグリム

サーファー・ローザ&カム・オン・ピルグリム


The Dreamer[日本語解説・歌詞対訳・ボーナストラック付き国内盤] (TRCP21)

The Dreamer[日本語解説・歌詞対訳・ボーナストラック付き国内盤] (TRCP21)


本をほとんど読みませんでしたが、図書館でなんとか借りれて面白かったのがドラッカーだったので。
これから彼の別の本を読んでいきたい。まずはプロフェッショナルの条件かしらん。