2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スチャダラパー 9th senses 聴きました。や、いいわあ…。

二日連続で飲み会だったよ!金曜はラムネ1本と1時間居ただけで5千円取られたよ!コレ地元。土曜は、坂口君、ラーラさん、ひろみさん、ひろさんと飲んだよ。 あー、こういう場所で飲むのホント久しぶり。 つうか坂口君と外で「飲む」のは友達になって以来はじ…

復活してきました日記

しばらく放置してました。スマセン。 放置してるあいだにカルロス・クライバーが亡くなり、キーワードで来る人がたくさん。 ご冥福をお祈りします。

職場の女の子が実はサックス吹きと知って驚き。しかもジャズをやるって。 「楽器をもってきたら教えてあげます」と言われたよ。 楽器なあ…。

ふと思い立ち、73年製コロンビアの16cmフルレンジが聴きたくなった。箱付きなのでポンと置くだけ。小さなアンプに接続する。CDプレーヤーが壊れて以来オーディオ用のものなど買う気がしない。DVDプレーヤーで充分。あっ!と思った。50-60のモダン・ジャズは…

土曜に朝早く起きると彼女が泣いてて、どうしたの?つったら怖い夢を見たって(笑)女の子って面白いなあと思ったよ。お昼に友達が来てくれた。もう2年以上になるかな。彼はずっと定期的に来てくれていて…感謝してます。ずっと支えてもらってるしね。で、3人…

56.57%

投票率低っ…

治療13日目おととい、きのうと大変に調子が悪く、くらっくらしまして、お会いした方に迷惑をかけてしまったトホホ。 先生いわく「アップダウンくりかえしながららせん階段のぼるようによくなっていくんだよ。」 信じよう。

無印良品でBGM5というCDを買ったよ。コレが最高。まがいものかと思いきや、モノホンのクアトロ・ミュージック。プエルトリコの音楽なんだって。このスリーブ、内容で1000円は安すぎ。こういう音楽ホント好きなんだ、牧歌的で。友人や彼女は「無印良品店内に…

私信 kgoutsuさんへ。コメント返信は、はてなジャズグループのほうにしました。

…of the world

自分ではない大切な誰かの身に何かが起きたときあなたはどうしますか?ってなんかのCMみたいですが。 どうしようもこうしようも、心配しすぎてもきりがなく、 無事なら安心ですが、これからまたそのようなことがないとは言い切れず。 昔、金が欲しいという理…

治療7日目

「最近○○君(←僕の名前)、ほんとうに調子良さそう。元気良いね。こっちまで嬉しくなるよ。」 と言われて感涙。嗚呼、人からもそうやって見えるんだあ…。 確かに心も体も軽い。 12年間自分を縛っていた重し=神経症からゆっくりゆっくり解放されていくこの不…

22:30

7月から新システムが導入されストレスかかるかかる。 仕事だけ増えていく。 以前ならもっとユウツになってもよさそうなものだが、 あまり気にならない。今NHKFMで石井彰トリオがライブをやっていて、 「おつかれさん」と励まされるようだ。 ほんっと良いジャ…

去年の今頃は

こんな感じ。 仕事もせず(できず)、オーディオと音楽にのみあけくれ(助けを求め)、家からたった10キロ離れた町へ行く事ができてとても喜んでいた。その前の4年間は家から一番近い自販機まで行くことさえ一週間に一度くらい行ければ良いほうだった。 モー…

 治療後5日目

薬を飲まなくても平気な状態がぽつぽつとおとずれるようになりました。 朝晩どちらかなら抜いても平気です。 神経症を患った時期の、12年前の症状が少し出ましたが不安感は全くありません。私が受けた治療は言葉で説明するのはちょっと難しいのですが「整体…

とほほ

「髪、自分で切ったんですか?」 美容院で切ったつーの! モテたいつー気持ちはもうあんま無いが、いいッスね〜、くらいはまだ言われたい。 (´・ω・`)(言われたいのか…?

etc

昨夜帰宅時に空を見上げると満月が。今朝たばこと缶紅茶を買いに出ると朝日が。なんか得した気分だ。

Prince「Musicology」(試聴可)が届きました。 今までちょこちょこっと聴いてはいたプリンスですがアルバム購入は実ははじめて。 これが思いっきりツボでした。 ぼやっと上半期のマイベストアルバムはなんだろう?なんて思ったものの全く新譜買ってない。 …

ずーじゃ

はてなジャズ・グループに入れて貰いました。 http://jazz.g.hatena.ne.jp/ここのどこかでジャズ日記を書いています。よろしくどうぞ。